WELCOM TO

YUKARI YOGA

LEARN A LIFE LESSON FROM YOGA STYLE

YUKARI YOGAとは?

沖ヨガを源流とし、ヨガインストラクターとして長年の指導経験から遠藤ユカリが提唱する

「心」「身体」「生活」のあり方を学ぶスタイルのヨガ道場です。

Yukari yogaイメージ  

沖ヨガとは?

日本ヨガの草分け的な指導者である※沖正弘師 が、ヨガを近代的、かつ総合的に解釈し、東洋医学、日本の禅や神道、伝統文化、武道、民間療法などを現代生活に合わせて考案した総合ヨガです。

YUKARI YOGAの効果と目的

いわゆるポーズをとる事が目的ではない。 心・身体・生活を柱とし、この3つのバランスが取れて真の健康美と考えている。

「足るを知る」ないものを求めるものではなく、あるものを最大限に生かし、一回、一回のレッスンで日常生活で大切な体の動かし方、物の考え方、生活の行い方を実践実感できる即効性がある。

特に、ウエストがくびれる、ヒップアップ、太ももの引き締まり、O脚など女性の悩みは驚くほど早く実感できる。

YUKARI YOGA 体験者の声

Voice Image

川口美香子さん

驚くほどの安産でした
Voice Image

宇佐美洋子さん

再発した癌が消えてました
Voice Image

坂井田知さん

腰痛が奇跡的に治りました
Voice Image

伊藤きよみさん

人生で一番健康になりました

Plofile

遠藤ゆか里

えんどうゆかり

1960年1月生まれ 幼い頃から病弱な身体でした。胃腸が弱く、突き指や捻挫も多く、無理をするとすぐに熱を出し寝込んだりしました。 ・・・そんな自分が嫌いでした。 高校生の頃から美容や健康に対する関心が強かったと思います。 「本当の健康って何だろう?」「本当の美しさってどんなだろう?」って、ずっと知りたいと思っていました。

19歳の夏に沖ヨガに出会いました。 ヨガとは何かも全く知らないまま、静岡県三島市にある沖ヨガの修行道場に飛び込みました。 そこに待っていたのは、常に逃げ出したくなる程の厳しい修行でした。 しかし、「病こそ善知識である」との沖正弘導師の教えは今までの概念を 180度覆すような衝撃でした。 他に求めるものではなく、自らの治癒力を高め、自ら身体や心を正すという「修正法」の教えが私の生き方や人生を大きく変えてくれました。

当時は辛かった修行や難しかった知識の習得も、その後の私自身のライフワークの中心的な教義となり、その集大成が私の提唱する「Yukari Yoga」なのです。

活動内容

  • スポーツクラブ・カルチャーセンターにて指導・講演を行う(※受講生は通算で約2,000人)

  • 国際親善でリトアニア・ラトビア・ドイツにてパフォーマンス指導を行う

  • 2016年 国際親善として、リトアニア・スウェーデン訪問

Information